Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月はじまる

6月はじまります。
最近は月がかわるたびに、「あっという間」という気がします。

昨日なんですが、
なんだか北海道のペット業界は慌ただしかったようです。
産経のニュースから引用ですが
ペットフード販売の「みさと産業」が自己破産へ 負債50億円
こんなことがあり
昼くらいに電話した業者さんを始めとして、
数人からお電話いただいたり話題に登りました。

実はこの「みさと産業」、自分がサラリーマンペットショップ店員だった頃にその会社が取引があり、
数回行ったことがありますが、
特に犬猫の流通ってこんなに大規模なものなんだ!と驚いた記憶があります。

ニュースになるほどの大きな北海道ペット企業の倒産に、本州の魚屋さんとも
「大丈夫だった?」
などとご心配いただきましたが、
「うち全然関係ないので・・・負債額、50億っての1割、いや1%ほどでも欲しいです。」
という話に落ち着いたほどで。

当店もこれでも北海道でペット企業の端くれ。の端くれ。
ですが、全く自分の知らないところで経済は動いているんだな。
と実感しました。

さっきも道内の大手ホームセンターの昔から知ってる偉い人(笑)とお話しましたが、
「おまえのとこ関係ないもんね」
とは言われたものの、やはり日本の景気心配になります。


IMG_2814.jpg


かように大変な時代となっておりますが、
なんとかペット業界なんとか少しでも盛り上がればいいと思って当店も端っこでいろいろな
生き物いれていきたいと思ってます。


当店ホームページはコチラ

♪今日のヘビ回し
インスピレーションインスピレーション
(1996/09/20)
イングヴェイ・マルムスティーン、ジェフ・スコット・ソート 他

商品詳細を見る


2012年5月撮影


ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/06/01(金) 18:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<エキスパンサ | ホーム | マサイキリン親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/962-3e1129a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月はじまる】

6月はじまります。最近は月がかわるたびに、「あっという間」という気がします。昨日なんですが、なんだか北海道のペット業界は慌ただしかったようです。産経のニュースから引用で...
  1. 2012/06/01(金) 23:49:30 |
  2. まとめwoネタ速neo
