Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」 続き

昨日の続き的な。

TSUTAYAの会員証を更新してまで見たくなってみたくなって借りたのはコレですよ!↓


映画嫌いでも映画好きでもなく言ってみたら「映画普通」な自分はゾンビの映画が幼い頃から好きでした。
ゾンビのゲームやりたさにXBOX360も買いました。

ゾンビ、グロい!
って思う人、ゾンビ映画を面白がるための裏の見方(実は正統派な見方かも)があるんです。
ゾンビ映画のお約束というか伝統のお決まりがあるんですがそれらを踏まえながら観るのが楽しいです。

ゾンビ映画は
 ・嫌なヤツは食い殺される
 ・英雄になったら(カッコイイけど)食い殺される
 ・エッチなことしたら食い殺される
などなど、ゾンビ映画のベタな不文律があるんですが
そのベタさを逆手にとったのがこの「ゾンビランド」です。

主人公は胃腸の弱いひきこもりのネットゲームオタク(童貞)。この時点で「胃腸の弱い爬虫類屋のゲーム好き」としてはめっちゃそそります!
そのオタク主人公のコロンバス君が自分で考えだしたゾンビ世界で生き延びるために実践している32のルールが
またそそります!
Wikipediaから拾って来ました全ルールです

ルール1、有酸素運動
ルール2、二度撃ちして止めを刺せ
ルール3、トイレに用心
ルール4、シートベルトをしろ
ルール5、ゾンビを発見したらまず逃げろ
ルール6、フライパンでぶっ叩け
ルール7、旅行は身軽であれ
ルール8、クソったれな相棒を見つけろ
ルール9、家族・友人でも容赦しない
ルール10、素早く振り向け
ルール11、静かに行動すべし
ルール12、バウンティ・ペーパータオルは必需品
ルール13、異性の誘惑には注意
ルール14、ショッピングモールは補給基地
ルール15、ボウリングの球をぶん投げろ
ルール16、人の集まる場所は避けろ
ルール17、英雄になるな
ルール18、準備体操を怠るな
ルール19、葬儀・埋葬の必要はない
ルール20、人を見たらゾンビと思え
ルール21、ストリップクラブは避けろ
ルール22、逃げ道を確保しろ
ルール23、金品よりも食料確保
ルール24、生き残るためには犯罪も
ルール25、火の用心
ルール26、肌の露出は最小限に
ルール27、就寝前には安全確認
ルール28、食事と風呂は短時間で
ルール29、二人組で行動しろ
ルール30、予備の武器を持て
ルール31、後部座席を確認しろ
ルール32、小さいことを楽しめ

もうホントこれ守らないとゾンビ映画で待つものは「死」です。
いわばゾンビ映画で「それ言っちゃダメ!!(みんな生き延びるから)」ってルールをあえて使っちゃう
オモシロ映画です。

さらにWikipediaより興行収入について

北米では製作費とほぼ同額の2473万3155ドルを公開初週末に稼いで興行収入一位となった[5]。2010年4月27日までに北米で約7500万ドル、全世界で1億ドル以上を稼いでいる[1]。ゾンビ映画としては、『ドーン・オブ・ザ・デッド』を超えて北米トップの成績である[6][7]。

凄いでしょ!
ゾンビ映画食わず嫌いの人にも見てもらいたい「ホラー青春コメディ」です!


IMG_6000 のコピー


2011年5月オリンパス PENにて撮影

♪今日のヘビ回し
Cult Classic
Blue Oyster Cult

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
  1. 2012/02/04(土) 18:47:22|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボールパイソンのお食事 | ホーム | TBテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」>>

コメント

海外ドラマのウォーキングデッドもなかなか面白いです
  1. 2012/02/07(火) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. あんどう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あんどう様
コメントありがとうございます!
ウォーキングデッド知りませんでした!
ちょっと調べてみたら面白そうですね。
レンタルされてたら見てみたいです!
  1. 2012/02/07(火) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. T-GEM #pVQFStsQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/851-68fa9cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
