Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。

水谷は、映画が好きな方なのですが
やっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。

お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って
家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。

最近は、3D映画もあるので
映画館で観るメリットも大きいかなと思います。
ただ・・・...
第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」



久々のトラックバックテーマです。

J氏のブログでDVDを買ったというのを見たからってわけではにですが
先日久々に見たくなり映画を見ました。TSUTAYAの会員証もしばらく使ってなさすぎて更新させられました。

映画ってもともと「嫌いじゃないけど得意じゃない」って言ってます。

映画館って僕の中でもう良くも悪くも一大イベントってポジションなんです。
「ちょっと時間できたから映画見てきた」なんて人たまにいますが驚きと同時に尊敬してます。マジで。
何が大変かって映画館で映画観るためには
 時間に向けて間に合うように映画館行って、
 チケット買って(時に並ぶ)、
 でかいポップコーンとでかいジュース買って(これは任意でしょうが外せません)、
 それからやっと座席に座ってから長い長いトレイラームービーを見せられて←これがウザい、
かような手順を踏んでやっとこ始まるのが映画館、サラウンドシステムの迫力も違うし
落ち着きない僕には映画に集中しなければいけないので内容もじっくり味わえます。

一方、家で映画見るのは
あまりお金もかからないし超お気楽!しかしそのお気楽がアダとなる感じがします。
 まず寝転んで見る→寝てしまう。
 電話かかってくる→DVD止めてしまう。
 見たいテレビ番組できちゃったりする→やはり中断。
 どうせ100円で借りてきたし→見ないで返す(本末転倒)。
こんな感じで「集中のできなさ」が最大のマイナスポイントだと思われます。
まあ、これらは自分の問題以外の何者でもないでしょうが。

そういうわけでTBテーマの
「映画を観るなら映画館?それとも家?」
これについては
「ケースバイケース!」
とおもいます。

P5250613.jpg

須磨海浜水族園にて。


2011年5月オリンパス PEN ラフモノクロームモードにて撮影

♪今日のヘビ回し
Cult Classic
Blue Oyster Cult

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/02/03(金) 18:05:05|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TBテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」 続き | ホーム | ボルネオ島旅行レポート その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/850-8d597443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
