fc2ブログ

Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

オージーモニター

オーストラリア原産、いわゆる「オージーモニター」と呼ばれるVIPなモニターの中では
割と流通量の多い種類になります。

IMG_1294 のコピー

トゲオオトカゲ
Varanus acanthurus

まだベビーのこのオオトカゲ、全長にして60センチ足らずにしか成長しないのですが、
がっしりした体躯からその数値より大きく感じるモニターです。

本種をはじめとしてモニター大国と言ってもいいでしょう、オーストラリア。
私事ですが、妹が昨日、ワーキングホリデーを活用してオーストラリアに1年間住むとのことで、実家から空港まで送ってきました。
年老いたうちの母親は戦中に戦地に赴く息子を送るんじゃないんだからってくらい、心配してましたが、
よくよく考えてみれば近くはない場所です。

通訳と現地ガイドができたということでちょっとオーストラリア、行ってこなければいけませんね!


2012年1月撮影

♪今日のヘビ回し
Acoustic Samurai
Paul Gilbert

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/17(火) 11:59:09|
  2. 爬虫類 トカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デブガエルたち | ホーム | アメリカンレザーバックトランスルーセント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/825-288d0ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)