Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走のすすきの

12月入ると毎週のように週末は何かしらの忘年会なりパーティに参加させていただき、
楽しく過ごさせていただいております。

というわけで昨日も行って参りました。
以前のブログにも紹介しました猛禽を最近始めたお客様と猛禽もカメも大好きな友人Kくん他と

しかし師走のすすきのは活気が溢れてていいですね!
この調子で不景気を吹き飛ばして欲しいものですよ。
すすきので美味しい飲み会ができたとき(すすきのに限らずだけども)
「いや~(すすきのから)そんなに遠くない場所に住んでてよかった!」
と痛感して声に出してます。

1次会は当店が水槽設置をさせていただきました、
「居酒屋 銀の蔵」さんです。

茹でてない毛ガニ(!)のお刺身、初めて頂きましたが大変おいしゅうございました。
カニは足が早いので(移動する速度でなく)生食は、さっきまで生きていたレベルの新鮮さじゃなきゃ
無理なんですよ。

PC178937.jpg
↑フロントーサが近くに寄ってきたときに「こいつがいるのは水槽のフロントさ」という
どうしょうもないダジャレも酒の力があればイケます!

PC178949.jpg
↑K君撮影。


2次会はハリスホーク飼育のポッキー夫妻の歌の上手さにビビりました。

PC178959.jpg
↑お酒の弱い自分は「焼酎はコレだけだから」とついでもらえました・・・

そして焼酎はストレートでしか飲まないのに、すぐ爆睡という強いんだか弱いんだかわからないこのオヤジ。

PC189019.jpg

今朝は僕もちょっと起きるの辛かったです。

2011年12月オリンパス PEN E-PL2にて撮影


♪今日のヘビ回し
UNITED STATES
Paul Gilbert / Freddie Nelson

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/12/18(日) 17:28:08|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空飛ぶ犬 | ホーム | クロハラヘビクビガメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/794-7ec856dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
