Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当別のスナックに

札幌から車で40-50分ほど、石狩川を超えたところに「当別町」という
人口18000人ほどの小さな町があります。
「町の鳥」は「フクロウ」です。

そこに年に5回ほど自分は足を運びます。

昨日はヤボ用ができて店の営業後、
今年一番の雪降りしきる中行って参りました。

ハリスホークの桃華を乗っけて、当別のしょぼくれたカラオケスナックに。

老人マスターに「最近タカが楽しいんだけど、まあ見てよ」と。

そこの老人マスターが昨日言ってました。
(店やっているのは)「タダで焼酎飲めるからね」
と。
(タダっていうのとちょっとニュアンス違うだろうがよ!と思いました)

自分がこういうペットショップやっていて変な(愛情を込めてね)生き物を入れるのは
「俺が見たいんだもん」
というのに他ならないわけですが、
なんていうか似ているなと思います。

そう、このスナック、自分の父親の店です。


PC038886.jpg

お客様として珍しくお子たちとそのご家族がいらしていてカラオケを熱唱していたので
桃華を見せると、
カナダ人であるお父上のほうがやけに食いついてきて(英語の先生だそうです)

「Fucki'n Beautifull!」
「Fucki'n Great!」

と言いながら
酩酊して日本語と英語の入り混じった言語で
・なんて英名なのか
・なんて和名なのか
・この個体の名前は
・どこに分布しているのか
・トンビも好き、オオワシも好き
・メールアドレスを交換しよう
とフレンドリーに質問攻めをして
ハグされて、
写真の子供さながら何度も頭なでられました・・・

メール来るのかな・・・来るなら日本語でお願いしたいな・・・


2011年11月オリンパス EP-L2にて撮影

♪今日のヘビ回し
Deep Purple In Rock
Deep Purple

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/05(月) 02:02:40|
  2. 札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒼丸目守宮 | ホーム | Giant Musk Turtle Male>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/778-dd2184fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
