Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリスホーク桃華、農試公園にて

先日、勤労感謝の日におやすみいただきまして
札幌市民(特に北区、西区)の憩いの場、農試公園にハリスホークの桃華を連れてフライトと据え回しを兼ねて行って参りました。

しかし、ウェイトもそこそこなのと初めての場所で桃華はイマイチ、俺もめちゃくちゃ寒くて耳の痛さがイマイチ以上になってきたので、小一時間で我慢できずに
「よし、帰ろう!寒かったね~(自分)」
と帰路につこうとすると……

アルフレッド・ヒッチコックの映画さながらの光景になっておりました。見たことないけど。

IMG_0314 のコピー

この写真では伝わるかわかりませんが空がカラスに覆われてました!
据え回しの時などに縄張りに侵入されたカラスに監視されることは珍しくないのですが
さすが田舎の(失礼)公園、半端ない数です。

カラスの中には「いえーい!」ってな具合に桃華スレスレに滑空してくる奴もいて
日も暮れてきたしとりあえず記念撮影だけしてほうほうの体で逃げてきました。

よく「生き物は野生にいるのと飼われるのとどちらが幸せか」という命題にぶちあたりますが、
それはその個体にもよると思いますし、本当に生き物に聞いてみないとわからないと思います。
ただ、言えることは本当に生半可な世界ではないということで。
この光景見て「鳥は自由に空を飛べていいな」なんて思いがたいし、
簡単に思っちゃう人がいたらおめでたいとすら思います。

IMG_0308.jpg

……心なしか背中が哀愁を帯びているように思えます。


2011年11月撮影

♪今日のヘビ回し
Liquid Tension Experiment
Liquid Tension Experiment

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/25(金) 12:39:27|
  2. 猛禽類、その他鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンジュランミルクスネーク | ホーム | 初めてのボールパイソン バター編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/765-099845d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
