Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

オマキトカゲ

札幌市円山動物にて。

IMG_9358.jpg

オマキトカゲ
Corucia zebrata

トカゲ界のナマケモノって言われるくらい(?)ゆっく~りなトカゲ。

この3週間動物園ぶっ続けて行ってきました。楽しかった!
爬虫類館もできた円山動物園のほうにもやっと、やっとこ行けました。

今年はこの10月になるまで店の定休日にも長い時間ではないにせよ体的には全然ツライ仕事ではないにせよ、
外部での定期的な仕事があり、朝から動けることはほぼ皆無でした。
動物園仲間のK君にも「まあ、9月いっぱいで動物園いけるようになるからそれまで我慢していかんといてね!」と言いきかせ・・・

9月でその仕事が一段落したので、朝から動ける嬉しさから動物園三昧だったわけですが、
やっぱり好きなことする時間って大事ですね。
朝からの休みができたことで色々考えたり、色々癒されたりしてます。

しかし気づけば困ったことに今度は「もっと時間が欲しい!」と思ってしまってます。
さらには何故か変なスイッチも入ったのか「新しいカメラレンズが欲しい!もっと言えばカメラ本体も欲しい!」ってなってます。
こりゃイカンイカン!そういうのは波があるから乗り越えなきゃ、後から後悔したり反省にならない反省したりするハメになりますからね。

明鏡止水の心を取り戻すべくずっと楽しみにしてたコレやろうっと。

人間って(俺って)、欲深い生き物です。なんて言ってみたり。


2011年10月撮影

♪今日のヘビ回し
UNITED STATES
PAUL GILBERT & FREDDIE NELSON

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/24(月) 01:44:08|
  2. 円山動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<究極のリューシスティック | ホーム | ハリスホーク再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/733-793eeeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)