Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

爪切り後の太郎

ミズオオトカゲの太郎(メス)。
飼い主のヒゲオヤジと一緒に爪を切りました。
切られたばかりでちょっと気になるのかも?

IMG_8460 のコピー


ちょっと前に購入した犬猫用のギロチン式の爪切り、非常に便利です。

大好きな東急ハンズが延長営業みたいな時、(ハンズは見ているだけで面白いですね)
そういえば、黒丸@クロメンフクロウの飼い主さんの愛用している爪切りはよかったなと思い出し、
ペットコーナーで「ギロチンタイプの爪切りありますか?」と聞いたら親切に案内してくれまして
店員さんは「ワンちゃんですか?ネコちゃんですか?」と聞かれたので
「・・・フクロウとか、トカゲとか・・・」と答えたら、
「え!どちらでそういうの売ってるんですか?」とか言われて私、モゴモゴ困ってしまいました。
エレベーターで下りながら「ハイ!黒ポメです!」とか答えておけばスマート(?)で良かったかとぼんやり考えてました。


2011年10月

♪今日のヘビ回し
Stupidity
Dr. Feelgood

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/03(月) 01:34:51|
  2. お客様のトカゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の終わりの水族館 | ホーム | オリジナルケージ 120×40センチ>>

コメント

連投失礼いたします。
自分もマングローブとカミンギーには同じ爪切りを使用しております。
うちにはワンコもいるのでもともとあったのですが、
ペットショップで「トカゲに」なんて言えば、そりゃ驚かれますよね(笑)
でも店員さんのその時の反応も見てみたい気もしますが。

ハンズとホームセンターは自分も一番好きな場所ですね。
何時間でもいれます。
色々物色しながら「この部品はアレに使えるかな?」なんて
アイデアが出たりする事もしばしば。
ただハンズは高いんですよね。
なので購入はホームセンターで販売していない物や、急ぎの時だけにしています。
基本的にはどちらも宝の山ですね(笑)
  1. 2011/10/04(火) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. vampire #x6YPk.I.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vampire様
こんにちは!
あの爪切り使い勝手いいし、爪が割けない(らしい)し優れものですよね。
店員さんはトカゲの爪切りなんて思ってもみなかったんでしょう、
アタフタしてました 笑

ハンズはオールフロア楽しいですよね!
テンションによってはついつい無駄遣いしてしまいます 汗
ホームセンター、昨日も行ってきたのですが
いろいろ専門的な用語とか面白くついつい見入ってしまいます。
特に工具コーナーは
「この金具「よーと」とか書いているけど「ヨート」って書かないのか??」
とか何に使うかわからないものとか不思議でいっぱいです。
爬虫類飼育者にとっては100均とホームセンターは利用しない手はないと思います。
  1. 2011/10/05(水) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. T-GEM #pVQFStsQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/703-240f3bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)