Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イオン名寄爬虫類展 2011年8月6日~7日 レポートその2

ボアコン編

IMG_7686 のコピー

この個体は「コモンボア」、imperatorという亜種でいわゆる「ドインペ」などと呼ばれるタイプです。
大型にならないと思っている方も多いと思いますが、10キロ超のこの迫力御覧ください。
蛇足ですがボアコンストリクターはサン・テグジュペリの「星の王子さま」で象を呑む「うわばみ」のモデルとなったヘビです。
なんでも呑んでしまうことから下戸(酒飲めない人)の反対の人を「うわばみ」と表現したりします。実際そう表現しているのは漫画とかでしかみたことないのですが・・・。

IMG_7737 のコピー
いたく爬虫類を気に入ってくれて、2日にわたってご来場いただけました。
この子の身長聞けば118センチ。
170センチくらいとして僕らに換算すると約3.5メートルの大蛇を巻いていることになります。

IMG_7685 のコピー
大事なベイビーになんてことをと奥さんがお怒りになられてましたが、爬虫類好きなコに育って欲しいと思います。

IMG_7607 のコピー
ピースサイン出せるまで余裕を出せる男子は少ないんです。

IMG_7568 のコピー
名寄在住の爬虫類飼育者の方でたまに札幌の当店まで足を運んでいただいております。
アルジェリアスキンクからスタートして、
去年のこの名寄での爬虫類展でモハベのボールパイソンを見て以来ヘビにひとめぼれして、
ヘビを飼育、アルビノボール、ブラ虹、コーンなど飼育されていて、
今回はボールのシナモンをご購入いただけました。

2011年8月撮影

♪今日のヘビ回し
Roots of Metal
Accuradio(App)

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/08(月) 16:29:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イオン名寄爬虫類展 2011年8月6日~7日 レポートその3 | ホーム | イオン名寄爬虫類展 2011年8月6日~7日 レポートその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/654-71c3e8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
