Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリンパイ三兄弟

我ながら呆れるほどに陳腐で懐かしいというより古すぎるタイトルに反省しております。

ロブ・ゾンビというアーティストの言葉に
「メタルファンは、死ぬまでメタルファンなんだ。パーマネントに『あ~○○年の夏はSLAYERをよく聴いたよな~』みたいな聴き方をする奴は一人もいないよ」
というのがありますが、
そんな言葉が好きな自分でも1999年はあの三兄弟の歌はよく聞こえてきたと言えます。

IMG_6361 のコピー


閑話休題。
左からアルー、シクロップ、ヤーペンというロカリティのグリーンパイソンズです。
どのコが長男で、どのコが次男とかはわかりません(というか兄弟ではもちろんありません)が、
アルーは青みがかった深い緑にペンキで垂らしたかのような白いスポット、
シクロップは「花が咲く」と表現される白い点、
ヤーペンは青いラインに三角形のフラッグ模様が特徴です。

まあ、グリーンパイソンといえば「ロカリティ」が取り沙汰されますが、
いつぞやのビバガにも書かれておりましたように
この産地は絶対こんな感じ!というのは当てはまらないわけで
(アルーやメラウケなんかはいかにもソレって感じなんですが)
お気に入りの個体を選んで欲しいところですね。

この写真にはいませんが、
一番安価で一番流通しているビアクあたりはそのロカリティ内でのコレクションも楽しめるほどに
バラエティに富んでおります。


2011年6月撮影

♪今日のヘビ回し
Operation
Mindcrime: Queensryche

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/20(月) 13:42:20|
  2. 爬虫類 ボア・パイソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Red Tailed | ホーム | カラッパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/603-4b70e7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
