Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着ぐるみ

「もたもたしてたらシロクマ双子も成長しきるよな~」ということで
年に1~2度はかならず開催する
「男だけの動物園撮影会」を少し前の定休日にしてきました。

例年は自分含めて2人の参加ですが今年は3人と怪しさも増す予定でしたが、
残念なことに新メンバーは寝坊。次回こそは参加願ってます。

ぐずついた天気の続いた北海道でしたが、この日は暑すぎるくらいの天気でした。


ヒマラヤグマ
Ursus thibetanus laniger

ヒグマが頑張っている北海道には生息していませんが日本固有亜種であるニホンツキノワグマUrsus thibetanus japonicusと亜種関係にあります。
確かに綺麗な「月の輪」が出てます。

_MG_7476 のコピー

クマとかパンダとか見ていていつも感じること。
「新事実!クマ科は実は中にヒトが入ってた!」と聞かされても
「やっぱり!」ってなるくらい着ぐるみっぽいと思います。

このヒマラヤグマも・・・
隣で見ていたおばあさんも
「あら~カッコイイ。お侍さんみたいだね~」と言ってました。


2009年8月撮影


ブログランキングに登録してみました。
↓クリックしていただければありがたいです。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/17(月) 13:19:29|
  2. 円山動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鮮血の・・・ | ホーム | ホウセキカナヘビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/46-758f0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
