Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の価値観

昨日の夜、営業終了間際のことなのですが、
常連ミスター様と
自分と動物園、水族館撮影にいつも二人で行くお友達でカメマニア、いやカメバカのK君が来店くださっておりました。


 ミスター氏「いや~、DIESELでパーカー買っちゃったよ~!ホラ見ろ!」
 K君「へ~、いくらだったの?」
 ミスター氏「2万くらいだったな。ホラ写メとれ!」
 K君(椅子から転げ落ちそうになりながら)「え~!!!!パーカーで2万って!!!もったいねえ~!」
 (なんなんでしょう このやりとり)


そんなK君がその1時間後に軽く悩んだ末に買ったカメが・・・

IMG_0532 のコピー

「ハミルさん」と我々(数人)は呼んでいるハミルトンガメ!
K君よ。売ってるほうが言うのもナンだけど、DIESELのパーカー何着買えるんだって値段だよ!
(しかもこの個体の他に数年飼い込んでいるハミルトンも飼育しているし)

おまけにもう一匹買っていってくれたカロリナダイヤモンドガメ コンセントリックタイプ。
何気なくついでに買ってるけどミスターのDIESELのパーカーより高えから!(ツケだけど 汗)

まっこと、男の価値観を考えさせてくれるエピソードでした。


その帰り際、トカゲには割と興味が薄いK君、
店頭のグレイモニターのASKの表示をみて
 K君「このモニターいくらすんの?」
 私「それハミルさんより高いよ。ハミルが2匹近く買えるくらい」
 K君「え~!!!!こんなトカゲがそんなにするの~!!!」

もうええっちゅうねん!と突っ込みたくなりました。



2010年9月撮影


♪今日のヘビ回し
Best of the Big Band
Brian Setzer Orchestra


ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土) 11:34:21|
  2. 爬虫類 水棲ガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モリイシガメ | ホーム | Enchi Female>>

コメント

こんにちは~
笑えるエピソードですね~~~

男の価値観!趣味ってすごいですよね

私とS氏はいつも会社で趣味の話していると

他の同僚はTKOになってます(笑)
  1. 2010/09/25(土) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takaさんこんにちは!

ホントいつもながら趣味人の価値観の違いを思い知らされましたよ!

尊敬の念と愛情を込めていつも言っているんですが
「このご時世に爬虫類や魚に10万金費やす人なんて正気の沙汰じゃない。色々すごいよ。」
と言ってるんですが、
周りから見たらそのまんまの意味で正気じゃないですよね!笑

先日アロワナ買っていただいた、
takaさんとSさんの同じ会社の方、
昨日、ご来店されて赤いアロワナをほしがってました。
「こういうのって金額じゃなく欲しいものは欲しいよね」
とやっぱりおっしゃってましたよ 笑
  1. 2010/09/26(日) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. Tropical-GEM #pVQFStsQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/408-9a2bac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
