Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンダ

タイワンタガメ
Lethocerus indicus

_MG_6342 のコピー

タイから入ってきました。
実はこのタイワンタガメ、食べたことがあります。
数年前、チームNACSさんの出ているテレビ番組の収録でカメレオンとボールパイソンを使う際に
収録現場にお邪魔したのですが、控え室の一角で番組の罰ゲームとして調理されていたのが本種で
現地タイでは「メンダ」と呼ばれているタガメです。

興味深く調理しているのを見ていると「食べますか?」と聞かれ、「見てるだけ~」とは言いづらく
勇気を振り絞って食べてみました。
お味のほうは香ばしくエビの殻を食べているような感じでした。

中身だけ吸い食べて、ペッと体や脚は捨ててしまうのが正しい(?)食べ方ということで、
これはまさにタガメが捕食する際のやり方と同じ・・・?



2010年6月撮影


♪今日のヘビ回し
Liquid Tension Experiment
Liquid Tension Experiment


ブログランキングに登録してみました。
↓クリックしていただければありがたいです。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/29(火) 17:19:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<クロコダイルスティングレー | ホーム | 十銭浜。とは言わないらしい浜>>

コメント

世界まるごとハウマッチだったと思うんですが、石坂浩二さんがコレ美味いんだよねってチューチューやってました。
でもコレよりはアメザリの方が食べやすそうかな?。
  1. 2010/06/29(火) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. Mr monday #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!
ハウマッチ懐かしいですね(><)小さい頃見てました!
自分は羽の生えた虫がけっこう苦手なので、味わう余裕もなかったでした。
しかし石坂浩二さん、知的なだけでなくけっこうヤンチャですね。

ザリガニは、そうこうしているうちに残り4匹になりました 笑
カメばかりにあげないで一匹くらい食べなければと思ってます。
  1. 2010/07/02(金) 13:50:30 |
  2. URL |
  3. Tropical-GEM #pVQFStsQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/317-b3b8a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
