Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北限のサル

ニホンザル
Macaca fuscata

日本固有種。最も高緯度(下北半島)にまで生息している霊長類。
・・・もう一回言う!
世界で一番北に住んでいるお猿さんです!
すごい!
あのサルカニ合戦でもおなじみの
あの桃太郎でもおなじみの!
我ら日本のサルは実は世界で一番寒いところで頑張ってるんです。

IMG_0185 のコピー

写真のお猿はガッツポーズ(?)までして、何考えてモノ食らっているかはわかりません。
ただ
「日本のサルって面白いからwikipediaでも見てみて!
そいで気になったら畑正憲ことムツゴロウさん、じゃなかった、ムツゴロウこと畑正憲氏の書いた
  北限の猿―天然記念物の動物たち (角川文庫)
お盆休みにでも読んでみて!
もっと気になったら
  サル学の現在/立花 隆 (著)
も読んでみて!文庫も出てるので!」
と店主は考えてます!

・・・・エクスクラメーションマーク(!)って興奮してます!ってのを卑怯なほど手っ取り早く伝えることができますね・・・


2008年4月撮影

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/26(日) 23:55:41|
  2. 円山動物園
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ファットテール | ホーム | レッサー・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/26-623b41cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルさるDS

サルさるDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サルさるDS」へ!
  1. 2009/07/27(月) 06:15:10 |
  2. サルさるDS
