Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去入荷したナミヘビ達 カリキン編

コーンについでカリキン達です。
今回のビバガの小特集でも取り上げられてましたね。

アークティック
calikinarctic のコピー
この個体綺麗でした。
Arcticとは
形容詞だと
 1 [時に A] (比較なし) 北極の,北極地方の (⇔→antarctic).
 2 極寒の,厳寒の.
という意味で「北極の地のように白いんだ」ということなのでしょう。
90%ハイホワイトとか呼ぶタイプと同じです。

スーパーバナナ
calikinsuperbanana のコピー
先のアークティックのコースタル版といったところ。
この個体は数年前入荷したものですが今のはより黄色がベッタリになってます。

ルビーアイラベンダー
lavendercalikinrubyeye のコピー
個人的にはカリキンモルフの中でこういうアルビノ系のバンドの個体が一番好きかもしれません。
なぜかは自分でもわからないですがアルビノはストライプよりバンドがいいなと思います。


2010年4月撮影


♪今日のヘビ回し
Acoustic Samurai
Paul Gilbert





ブログランキングに登録してみました。
↓クリックしていただければありがたいです。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/27(火) 11:51:44|
  2. 爬虫類 ヘビ(ナミヘビほか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミスターS | ホーム | 過去入荷のナミヘビ達 コーンスネーク編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/257-54256878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
