Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/

新入荷情報 ヘビ編 その1

7月に入って北海道も「らしく」ないほどに暑い毎日が続いております。
店の中にいると年中暑いのですが、それでも外出ても暑いのはちょっと参ります。

というわけで買い付けでお休みをいただきましたが、
たくさん入荷させてきました!

夏だし最近滞り気味のブログも更新していきます(と最近いつも言ってる感じです)。
すいません。

IMG_2110.jpg

チモールパイソン
Python timorensis
もともと入荷の少ないヘビですが、今回はベビーサイズ!頭でっかちで可愛らしいですが、
本種特有の高貴な雰囲気はすでに出てます。
エメラルドグリーンの瞳が怪しく輝いてます。
ピンクマウスLサイズを食べる図ですが、サイズがおわかりになれますでしょうか。

IMG_2114.jpg

ムスラナ
Clelia clelia
先のこのブログでも紹介させて頂きました。
毒蛇を喰らうことで一躍有名なヘビですが、ヘビを専食しているわけではないようで
飼育下ではマウスも普通に食べてくる、ちょい変態蛇です。
その食性はさておいても、ギラギラと輝く体表は美しい魅力的なヘビです。
このサイズはなかなか入荷が無いとおもいます。
首輪状の模様と「アカミシキリ(そういうナマコがいます)か!」ってなビビッドな腹面は
ベビーサイズ特有のものでまた美しいです。

IMG_2120.jpg

アカマダラ ハイポメラニスティック
Dinodon rufozonatum var.
メチャクチャ綺麗です。
なんと国内CB個体のアカマダラの黒色色素減退個体です。
遺伝性も検証されているようで、それにも驚きます。
地色の蛍光レッドが美しいですが、それでいてそこはかとない上品さが漂います。
早速冷凍ピンクマウスもちゃんと食べてくれて、にやついてしまいます。


2013年7月撮影

当店ホームページはコチラ

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/05(金) 19:59:13|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Black and White | ホーム | 鼠喰らう蛇喰い蛇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/1204-e5b14c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)