Tropical-GEM フォトログ

札幌の爬虫両生類猛禽類専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入荷情報 変蛙達編

最近はFacebookページの方で新着をご紹介させていただくことも多いのですが、
久々コチラでも新着を紹介させていただきたく思います。
なお、トロピカルジェムのFacebookページの方では今後、お得な特典などの情報も流したいと思っておりますので
よろしければぜひとも「いいね!」をしてみてください。

さておき、本日の入荷分です。

IMG_0959.jpg

コガタナゾガエル
Phrynomantis microp
個人的にはかなり好きなカエルですが、はっきり申し上げますけど売れません!
綺麗だし頸を曲げれるし毒あるし丈夫だしなんでみんな飼わないのだろうかといつも思っております。

IMG_0960.jpg
モモアカアルキガエル
Kassina maculata
先のナゾガエルと同郷のアフリカ大陸の変なカエルです。
が、やはり綺麗で頑丈って言ってもいいくらい丈夫だし、カエルはツノガエルばっかり人気なのが
正直解せないくらいに好きなカエルです。
個人的にも若い頃飼ってました。安いのもあり学生の時分に買いましたがとてもいいカエルだなと思ったものです。

IMG_0953.jpg
サビトマトガエル
Dyscophus guineti
これらのカエルに並んじゃうと、「赤い」ということが何も珍しいことがないように感じてしまいますが、
成長するに連れて「トマト」の名はダテじゃないってくらいにテッカテカに熟したトマトのような色になるカエルです。
なにげに久々に入荷です。マダガスカル原産。

IMG_0956.jpg
モトイドクアマガエル
Phrynohyas venulosa
英名「milky tree frog」。
体表から滲んでいる白濁したものがその名の由来になった「ミルクのような毒」です。
CBですが近似種のスター、ジュウジメヤドクガエルよりずっと毒を出すことが多く、
この写真も出させようとしてわけではなく撮ろうとしたら毒を出したところです。
さらに追加で入荷させました。


IMG_0951.jpg
アマゾンツノガエル
Ceratophrys cornuta
CB。これは今日入った訳じゃなく、ちょっと前の入荷分ですが、さきほど売れていったので
記念撮影した分です。
グリーンが今後広がっていき全身を緑に覆うと思われます。よく餌も食べているので頑張って育てて欲しいです。



2013年4月撮影

当店ホームページはコチラ

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 17:30:40|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入荷情報 蜥蜴編 | ホーム | 群青色の鋭牙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tropicalgem.blog46.fc2.com/tb.php/1169-6b100307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
