Tropical-GEM フォトログ

札幌で頑張る爬虫両生類大型魚専門ショップの写真ブログです。ご質問やリクエストもお気軽に。ホームページは http://www.t-gem.jp/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」 続き

昨日の続き的な。

TSUTAYAの会員証を更新してまで見たくなってみたくなって借りたのはコレですよ!↓


映画嫌いでも映画好きでもなく言ってみたら「映画普通」な自分はゾンビの映画が幼い頃から好きでした。
ゾンビのゲームやりたさにXBOX360も買いました。

ゾンビ、グロい!
って思う人、ゾンビ映画を面白がるための裏の見方(実は正統派な見方かも)があるんです。
ゾンビ映画のお約束というか伝統のお決まりがあるんですがそれらを踏まえながら観るのが楽しいです。

ゾンビ映画は
 ・嫌なヤツは食い殺される
 ・英雄になったら(カッコイイけど)食い殺される
 ・エッチなことしたら食い殺される
などなど、ゾンビ映画のベタな不文律があるんですが
そのベタさを逆手にとったのがこの「ゾンビランド」です。

主人公は胃腸の弱いひきこもりのネットゲームオタク(童貞)。この時点で「胃腸の弱い爬虫類屋のゲーム好き」としてはめっちゃそそります!
そのオタク主人公のコロンバス君が自分で考えだしたゾンビ世界で生き延びるために実践している32のルールが
またそそります!
Wikipediaから拾って来ました全ルールです

ルール1、有酸素運動
ルール2、二度撃ちして止めを刺せ
ルール3、トイレに用心
ルール4、シートベルトをしろ
ルール5、ゾンビを発見したらまず逃げろ
ルール6、フライパンでぶっ叩け
ルール7、旅行は身軽であれ
ルール8、クソったれな相棒を見つけろ
ルール9、家族・友人でも容赦しない
ルール10、素早く振り向け
ルール11、静かに行動すべし
ルール12、バウンティ・ペーパータオルは必需品
ルール13、異性の誘惑には注意
ルール14、ショッピングモールは補給基地
ルール15、ボウリングの球をぶん投げろ
ルール16、人の集まる場所は避けろ
ルール17、英雄になるな
ルール18、準備体操を怠るな
ルール19、葬儀・埋葬の必要はない
ルール20、人を見たらゾンビと思え
ルール21、ストリップクラブは避けろ
ルール22、逃げ道を確保しろ
ルール23、金品よりも食料確保
ルール24、生き残るためには犯罪も
ルール25、火の用心
ルール26、肌の露出は最小限に
ルール27、就寝前には安全確認
ルール28、食事と風呂は短時間で
ルール29、二人組で行動しろ
ルール30、予備の武器を持て
ルール31、後部座席を確認しろ
ルール32、小さいことを楽しめ

もうホントこれ守らないとゾンビ映画で待つものは「死」です。
いわばゾンビ映画で「それ言っちゃダメ!!(みんな生き延びるから)」ってルールをあえて使っちゃう
オモシロ映画です。

さらにWikipediaより興行収入について

北米では製作費とほぼ同額の2473万3155ドルを公開初週末に稼いで興行収入一位となった[5]。2010年4月27日までに北米で約7500万ドル、全世界で1億ドル以上を稼いでいる[1]。ゾンビ映画としては、『ドーン・オブ・ザ・デッド』を超えて北米トップの成績である[6][7]。

凄いでしょ!
ゾンビ映画食わず嫌いの人にも見てもらいたい「ホラー青春コメディ」です!


IMG_6000 のコピー


2011年5月オリンパス PENにて撮影

♪今日のヘビ回し
Cult Classic
Blue Oyster Cult

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。
  1. 2012/02/04(土) 18:47:22|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TBテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。

水谷は、映画が好きな方なのですが
やっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。

お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って
家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。

最近は、3D映画もあるので
映画館で観るメリットも大きいかなと思います。
ただ・・・...
第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」



久々のトラックバックテーマです。

J氏のブログでDVDを買ったというのを見たからってわけではにですが
先日久々に見たくなり映画を見ました。TSUTAYAの会員証もしばらく使ってなさすぎて更新させられました。

映画ってもともと「嫌いじゃないけど得意じゃない」って言ってます。

映画館って僕の中でもう良くも悪くも一大イベントってポジションなんです。
「ちょっと時間できたから映画見てきた」なんて人たまにいますが驚きと同時に尊敬してます。マジで。
何が大変かって映画館で映画観るためには
 時間に向けて間に合うように映画館行って、
 チケット買って(時に並ぶ)、
 でかいポップコーンとでかいジュース買って(これは任意でしょうが外せません)、
 それからやっと座席に座ってから長い長いトレイラームービーを見せられて←これがウザい、
かような手順を踏んでやっとこ始まるのが映画館、サラウンドシステムの迫力も違うし
落ち着きない僕には映画に集中しなければいけないので内容もじっくり味わえます。

一方、家で映画見るのは
あまりお金もかからないし超お気楽!しかしそのお気楽がアダとなる感じがします。
 まず寝転んで見る→寝てしまう。
 電話かかってくる→DVD止めてしまう。
 見たいテレビ番組できちゃったりする→やはり中断。
 どうせ100円で借りてきたし→見ないで返す(本末転倒)。
こんな感じで「集中のできなさ」が最大のマイナスポイントだと思われます。
まあ、これらは自分の問題以外の何者でもないでしょうが。

そういうわけでTBテーマの
「映画を観るなら映画館?それとも家?」
これについては
「ケースバイケース!」
とおもいます。

P5250613.jpg

須磨海浜水族園にて。


2011年5月オリンパス PEN ラフモノクロームモードにて撮影

♪今日のヘビ回し
Cult Classic
Blue Oyster Cult

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/02/03(金) 18:05:05|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」

いやはやというか、もうはや2011年を半分超えてまいましたよ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「明日から7月!夏は何する?」です。皆様、ご存知ですか。6月は今日で終わりだということを……明日から7月であるということを……1年の半分が今日で終了したということを……というわけで明日から7月夏らしい数字になってまいりました。各地でも既に猛暑日を記録...
トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」


というわけでトラックバックはそういうことです。
「夏だからもう少し痩せなきゃな~」なんて私的なことではなく当然当店のことで。
(しかし1月から5キロ痩せたんですよ)

で7月。
お陰さまで最近は外にイベントにお呼ばれしていただき、色々とお勉強&リフレッシュさせていただいております。
規模は巨大ではないにせよ、そこは生き物を連れていくわけで大変ですが
(今も土曜日からのイベントの準備を店でしており息抜き的にブログ書きはじめました)
普段行かない場所でお仕事させていただくというのは体も心も刺激になります。

今日は大学の頃にお世話になった先輩とお仕事の打ち合わせをしました。
俺がギター弾いて、その先輩が歌っていた10年前を考えていると、色々と感慨深いです。

俺の好きな「筋肉少女帯」というバンドの「アウェーインザライフ」って歌の歌詞に
「上等 ライブもライフも同じことさ」
ライブも人生も積み重ねておいたところに本番があるというとても心に響くワンフレーズじゃないでしょうか・・・

というわけで、今日打ち合わせた8月のその爬虫類のイベントに向けて7月からいろいろ考えて
楽しいものにしたいと思っております。


IMG_6471 のコピー

画像は本日別々のお客様にペアで売れて行ったシュガーグライダーことフクロモモンガの女の子です。
フクロモモンガミルクをコップに入れて作ってあげていたら入りたそうにしていたのでミルク飲ませ終えてから入れてあげました。
言うまでもなく、カワイイです・・・
もう一匹だけいるので苫小牧のイベントにも連れていきます!


2011年6月撮影

♪今日のヘビ回し
ASSAULT ATTACK[黙示録]
MSG

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/07/01(金) 02:19:56|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

久々にトラックバックテーマ記事を。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「とっておきの【空】の写真、下さい!」です。

加瀬は今週、風邪でぐったりとしておりました…。
その間加瀬の地方では、外は雨が降ったり止んだりの
変わりやすいお天気で、雷も鳴ったりして、余計に
気分も落ち込んでいました…。

ですが、今日はとても晴れ晴れとして、夏の到来を感じる
お天気でテンションが上がり、..
第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」



ということで、俺のとっておきの空はコチラです(><)
お題の主旨とはちょっと違うのかもしれませんが・・・。

P6070865 のコピー

PENのドラマチックトーンで撮影しました。
そびえ立つフリーフォールを囲う雲がこの世の終わりを感じさせてくれます(私的に)。

いわゆる絶叫マシーンが本当にダメです。
体にかかるGが気持ち悪いといのはもちろん、なんていうか「命の危険にさらされている感じ」がします。

昨日エボシカメレオンを購入してくれたW君と話して彼もそうらしく安心しましたが、
・ジャスコの吹き抜けが怖いから見たくない。近づきたくない。
・階段の隙間(って表現でいいのかな)を覗くとめまいがする
・脚立(そんなに高くなくても)の一番上に立つのが怖い
といった感じなんで、こんなマシーン無理なんです。
比喩的表現ではなく「寿命が縮む」と思います。

移動爬虫類展などしたときにいらっしゃる爬虫両生類やクモなど苦手な人が、
いくら「命とられるわけでもないし大丈夫ですよ」って言われても、「ムリムリ!」ってなるのはこういうことなのかとも
考えたりもしました。

もちろん写真だけ撮って乗ってません。


2011年6月撮影

♪今日のヘビ回し
Acoustic Samurai
Paul Gilbert

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

  1. 2011/06/24(金) 19:09:55|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

イマイチ理解してないんですがトラックバックっていうのやってみます。
(やってみるっていう表現が適切かどうかすら不安ですが)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「好きなもの、連続何日食べられる?」です。

突然ですが、あなたの大好物、毎日食べていいよと言われたら、連続で何日ぐらいまでいけますか?

ほうじょうは今、大好きな某店のラーメンを
昨日も食べたところなのにまた食べに行きたくなっています…
独特の味なので大好きというか中毒性があるのかもしれませんが

第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」



ということですが・・・
好きなものが定められないからなんとも・・・
けど1週間くらいがいいとこかも。実際のところ。
たまにしか食べれないから(食べないから)好きなものなんて好きでありつづけるのかもしれないし。

で、最近また復活したガチ(←俺的には)ダイエット企画。
今回はカロリーも(なんとなくだけど)計算して、スポーツジムにも通って(週2くらいだけど)
頑張ってる(つもり)。
かれこれ2週間ちょいで約4キロ減りました。
筋トレもしながらでなんとなく日々変わる体に満足しつつ頑張って(つもり)ます。

著名なレオパのブリーダーさんが最近ダイエットに成功したようで、(なんと2ヶ月で12キロ!)
たまに電話でアドバイスもらい参考にさせていただいてます。

あとブックオフで105円で買ったこの本も参考になります。
カロリー制限にはだいぶん慣れたもののもう24時間お腹空いている感じ。
といっても無理なカロリー制限は厳しいのであくまでもそれなりに。

だって、ちょっと前まで
カレー作って一度の晩ご飯でご飯3合とか、
ジャスコのフードコートにて、リンガーハットで長崎ちゃんぽん→たこ焼き→ビッグマックのハシゴとか、
年末にお客様でありご飯友達なJ氏と焼肉行ってライス切れてたから、その後回転寿司でつまんだり、
お正月にJ氏とそのお友達とスープカレー屋さんでライス2コ分食べて、その後回転寿司でつまんだり、
夜中の2時くらいに、ニンニク刻むところから初めて大量のパスタつくったり・・・
座右の銘(?)として言ってたのが「カロリーの高さに比例して食べ物は美味しい」で、
もう食べ盛りの高校生を超えておよそ人間らしくない食生活が続いたので、それを人間らしい感じにカロリー制限してみてます。

ほんまでっかTVで「ダイエットは周りに言うと持続できる」
みたいなこと言ってたから、リバウンドに気をつけながら頑張ります。

ということで食餌計算といえば猛禽類。
ノースサファリサッポロさんのとこのワシミミズクです。

IMG_8982 のコピー

もはや、この肉すら美味しそうに見えます!
売れて行ったクロメンフクロウの「黒丸」(そのままの名前で大事にしてくださるようです)も
食餌制限頑張ってもらって早くフライトできるように楽しみにしてます。


2010年9月撮影

♪今日のヘビ回し
Best of Big Band
Brian Setzer orchestra

ブログランキングに登録してます。
↓いつもクリックしていただきありがとうございます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/03/11(金) 13:21:51|
  2. TBテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
